のんびりミニマリスト香

私のミニマリストをテーマにしたブログ

のんびりミニマリストと本

こんにちは、のんびりミニマリスト香です。

 

私はあまり本を読まない方なんですが。

 

父から譲り受けた本が50冊くらいあるのかな?

ほぼ小説です。

 

父と好みが合うのか、

好きそうなのを選んでくれたのか、

読んだら楽しくて、豊かな気持ちになる。

 

半分くらいは読んで、

好みでは無さそうな本が少しだけあり、

それらは手放しました。

 

問題は残りの本。

「読むのめんどくさいなぁ」って思っている。

正直捨てたいのもある…

 

だけど読んで、あのなんとも言えない

豊かな気持ちになれる可能性を

みすみす捨てるのは正直勿体ない。

 

一度手放したら、この人生でその本を読む事は

絶対無いと言い切れる。

だから余計に悩む…

 

のんびりミニマリスト

時間はいくらでもある。

 

だから置いとけばいいんだけど‥

そこはミニマリスト、物を減らしたい。

 

でもやっぱり、

読まずに捨てるのはどうも出来なさそう。

 

とりあえず読んでみて、

イマイチだったら捨てよう。

 

‥最初イマイチでも読んでいけば面白い事も多いんだけどな〜…

‥今面白くなくても、歳を重ねて面白く思えるようになる事もあるのにな〜…

とりあえず読む。

読んで決める。

それで、読んでしまえれば捨てれる。

 

読みたいだけで、家に置いておきたくない。

本は手放そうと思います。

読んでから。