のんびりミニマリスト香

私のミニマリストをテーマにしたブログ

買い物したので減らします

こんにちは、のんびりミニマリスト香です。

 

昨日は、お買い物に行って、

求めてた、快適な夏服を揃えました。

 

服は先に手放してたので、今のところ手放す物は無いですね。

 

それと、

無印良品のネットで頼んでいた品物が届きました。

 

コスメ用品です。

 

ん~なんか物が増えてきて、

その物達を頭が把握できなくなってモヤモヤ。

 

無い時の方がスッキリでした。

ただ無いと、見た目がみすぼらしくなるので必要。

 

とりあえず、物を減らしたいので、

新しく買った事で要らなくなった物を探します。

 

ヘアクリップを買って使いやすいので、

前買って気に入ってた、前髪をとめる物はもう要らない。

 

あと、その時の服装に合ったから、

その場で買ってしまったヘアゴム。

要らなかったと後悔してたので、

この機に手放します。

 

無印で頼んで届いたマスカラ。

昨日さっそく使ったけど、

理想とするメイクと違った。

マスカラ要らないかな。

少し様子見て、確実に要らなかったら手放します。

売る物の所に置いておきます。

 

3つ減らすだけでも、すっきりできました。

脳が処理できる範囲で物の量は留めるのが、良い。

ごちゃごちゃはストレスになります。

 

クリームクレンジングを買ったので、

持っていた、オイルクレンジングはもう要らないのだけど。

勿体ないと思ってしまっているので、

もう少し使ってから手放すことにします。

 

自分の心を優先して、

捨てたい物は捨てるけど。

 

勿体ないとか、まだ使いたいとか、

要らないけど捨てたくない物は、

無理には捨てない。

 

時間には追われてないので、

「迷っても要らない物全部捨てて、物に悩まされる時間を今すぐ無くしたい!」

という状況とは、私の場合は違う。

 

いつでも、片付けも出来るし、手放しも出来る。

 

のんびり楽しみながら、これからもミニマリストしていきます。

 

 

そうだった、

20代の頃愛用していた水着も買い替えたくて。

 

見てると、

その頃の自分はもう居ないのに、その頃の物が置いてある。

もう居ないのに、まだ居るような気持になる。

 

説明難しいですね。

居ない人の物が家に置いてあって、

今の自分からしたら、不愉快なのかな。

 

この感覚分かる人は少なそうですね。

 

やっと、水着のパーカー気に入るのを買えたので、

以前の物は手放します。

 

他のビキニやレギンスなどは、まだ買えていませんが、

柄があるズボンは手放します。

柄があると、その頃の記憶が蘇りやすい。

ズボンは無くても大丈夫でしょう。

 

少し肩の荷がおりました。

20代までに使っていた物は全部手放すつもりです。