のんびりミニマリスト香

私のミニマリストをテーマにしたブログ

使って手放す

こんにちは。のんびりミニマリスト香です

 

先程2つ手放せました

 

1枚だけ不揃いで気になっていたけど、

使い心地が良くて使っていた。

 

バスタオル

 

汚れが目立ってきたので、

わんこ用のタオルに。

 

 

百均で買った。

 

さいばし

 

無印良品で新しいのを買ってたけど、

まだきれいだったので使ってた。

 

そろそろ剥げてきてたので捨て。

 

 

ちゃんと使ってから捨てると、

達成感あります。

 

 

昨日夏のように天気が良くて、

ダウンベスト捨てようとした。

 

放射冷却?夜中寒い。(汗)

 

寒くなるうちは使うから、

まだ捨てれない。(泣)

 

 

日本の暑かったり寒かったりには、悩まされる。

 

こたつ。

片付けては出してを、毎年何度と繰り返す。

 

布団も同様。

 

 

今年、

マットレスも汚くなってきたから、

買い替えようとしてた。

 

でも、マットレス自体はへたってないから、

マットレス本体のカバーを買えばいいと思ったけど、売ってない。(泣)

 

いつも上にシーツをつけて使っているけど、

シートタイプのシーツだから、

マットレスが見えて気になる。

 

だから、BOX型のシーツにしたら、

マットレスが見えなくなって綺麗に見える。

 

シーツを買い替えるだけなので、

出費もだいぶ抑えられる。

 

とりあえず、マットレスがへたるまでは

これを使うことにした。

 

BOXシーツが今日届くので、

使ってたシーツはわんこが気に入っているので、

わんこ用に。

 

人からわんこにお下がり。

うちではよくあります。

 

今までのわんこ用は、手放します。

 

 

どうしても、使い切ってから

手放したいのがあるから。

 

地道にコツコツ、

のんびりとミニマリスト

 

また少しすっきりしました。