のんびりミニマリスト香

私のミニマリストをテーマにしたブログ

本を減らす

こんにちは、のんびりミニマリスト香です。

 

前回、本の事を書いたあと、

本の置き場所を変えようと思って、

本を置くのに良い場所を見つけました。

 

この窓際で外を感じながら、本を読める。

 

 

昨日庭の手入れをして、

お庭を眺めたくなったので、

さっそく本を読みました。

 

景色も変わったおかげか、

手を出してこなかった、

エジプトの話を読みたくなって、

『太陽の王ラムセス』

読み始めました。

 

こういう現実にあったストーリーなら、

動画で観たいかも。

 

ついでに『魔女の刻』シリーズ。

以前は魔女とかヴァンパイア物好きだったけど、

今はもう好きじゃない。

 

この本は前に読もうと思って、最初らへんに挫折。

それでも以前は好きだったから、読みたくて置いてた。

 

けど、エジプトシリーズを手放すことにして、

こちらも手放そうと思った。

今までありがとう。

 

残りはラブロマンスもの。

 

本で読むより、動画で観たい派の私ですが、

ラブロマンス』は、本で読むほうが好き。

 

『暗闇のプリンセス』シリーズは、

ヴァンパイアとの恋愛みたいだから、

もしかしたら、これももう違うかも。

 

残りの3冊はすでに読んだ本かもしれない。

そしたら、本全部手放すことになる。

 

とりあえず今日は、エジプトシリーズと

魔女シリーズの18冊を手放し、残り6冊。