のんびりミニマリスト香

私のミニマリストをテーマにしたブログ

自分の見た目にお金をかけるのを辞めて、またお金をかけ始めた理由

こんにちは、のんびりミニマリスト香です。

 

私は大阪で住んでいて、梅田によく通っていました。

結婚して、旦那の暮らしている田舎へ嫁ぎました。

 

最初の頃は今まで通り見た目に力を入れていたんですけど、

おしゃれな美容院も無い。おしゃれな服屋さんも無い。デパートも無い。

どうにもおしゃれさを維持出来ないんです。

 

それでも、可愛くいたかったから、

実家に帰省した時に、美容院行ったり。

服屋さんに可愛いのが売ってないか探したり。

 

頑張ってたんです。

だけど、どうしても田舎っぽさが出てきてしまって…

ダサいんです…

 

~そうこうしてると30代に突入〰

田舎に住んでたら車移動で歩かない。

旦那の為にご飯作って、しっかり食べる。

中年体型ぽにょに。

 

可愛い服が似合わない。

髪がおしゃれじゃないのに、化粧とか服とかおしゃれしても変。

 

そんな時にミニマリスト始めて、

物減らしたいし。もう結婚してるし、

「着飾るのはもういいや。」ってなって、

湯シャンしてみたり。

旦那の物使ったり。

髪も適当だったり。

コスメもシャドーとチークだけになったり。

 

…それで1年は経ったのかな?

 

『自分が小汚くて嫌!』

ほっといても髪質も肌質も良いから大丈夫と思ってたのに。

そうじゃなかった。

 

服は適当。

髪はボサボサ。

湯シャンしてたら肌は荒れるし、肌質も老けました。

 

「何もしないと、こんなになるんだ。」

私は学びました。

 

おしゃれでは無くていい。だけど汚らしく見えるのは嫌だ!

 

それで、今見直しているところですが、

肌も若さを取り戻してきていて、髪も綺麗になってきています。

綺麗って素敵

素敵な大人になりたいです。