のんびりミニマリスト香

私のミニマリストをテーマにしたブログ

ブログ始めました

はじめまして。

香と申します。

 

パソコンを9万円で買って、半年と使わなくなりました。

私はミニマリストをしています。

使わない物を置いておくのは意に反しており、

売ろうと思いましたが、

まだまだ綺麗なこのパソコンですが、売っても2万円にしかなりません。

この誤差7万円の痛手も受け入れられず、

パソコンを買う時に相談した父には「勿体なさすぎる」と言われてしまいました。

 

見た目は好きなのと、昔はパソコンをよく使っていたので、

そのうち使うかも?いつか何かの仕事でもして使うかも?

と言い訳をして置いていました。

 

ミニマリストはいつか使う、何かに使うは御法度

高価な物ほど手放せない。あるあるです。

 

私は旦那の元に嫁いで来た為近くに友達もおらず、

仕事も去年に辞め、

出かけるのは犬の散歩か旦那様と買い物に行くぐらいで、

それ以外はほとんど家にこもっていますが、

好きでこの生活を送っていて何も困ってはいません。

 

ただ、このパソコンに使い道を作る為。

外との関わりが薄い私に、外との交流が持てるブログを始めるのは良いのかな?と思いました。

お喋りとかより、文字を書くのは好きだし。

スケジュール帳で思った事を書いたりする事もしています。

 

特にブログで誰かに伝えたい事もテーマもありませんが、

必要ない事を無駄にするのもいいんじゃないか。

人生に無駄もあってもいい。

その無駄が無駄じゃ無くなればもっといい。

 

正直スマホでもブログは出来ますが、

文字を打つのはパソコンの方が早いのでパソコンでするのが最適かと思います。

 

この持て余して売るに売れずに置いていた

パソコンの使い道の為にブログを始めます。

よろしくお願いします。

 

(*最初につくったブログから転用しました。)